2007年11月9日金曜日

マルチャン 焼きそばやっぺを食べてみました。

本日は、マルチャン(東洋水産)の焼きそばやきっぺを食べてみました。
10月20日に食べた、ヱスビー食品さんのホンコンやきそばと同タイプの調理方法です。

袋の裏はこんな感じです。

中身を取り出してみました。
麺が袋ラーメンと同じタイプのようです、そのためソースが別の袋になっています。
それでは早速調理してみましょう。

フライパンに220ccの水を入れ、沸騰したら麺の投入です。

麺がふやけて、良い感じに広がってきました。
水分が無くなってきたら、ソースの投入です。

ソースを入れ、かき混ぜたところ。
前回の焼きそば同様、ぶくぶくと煮立つ音から、パチパチと麺が焼ける音になるまでかき混ぜていきます。

あっという間に完成してしまいました。
ふりかけ(青のりと紅しょうが)をかけたら完成です。
ホンコンやきそばと比べるために素焼きそばにしました。

 味は、おなじみの焼きそばの味で、ヱスビー食品さんとは明らかに方向性が違います。
ホンコンやきそばが、スパイシーだとすると、こちらは懐かしいと言うか安心出来る焼きそばの味と言ったところでしょうか?

0 件のコメント:

記事検索

Google