2008年4月1日火曜日

函館公園へ行ってきました。

 函館公園へ行ってきました。
写真は、市電青柳町電停から函館山側へ登り、函館公園に入ったところの広場になります。
現在函館公園は色々と改装(修理)中のようで、工事用のプレハブが建っています。
 正面側(になるのかな?)の階段やスロープの設置、各施設をつなぐ大通り的な道路の路面修復、施設間の階段の修復、遊園地など多岐に渡っているようです。

 ここの広場も噴水があったのですが、いつのまにかじゃぶじゃぶ池になっていました。
説明を見たところ暖かい時期には水が張られ、子供達が遊ぶことが出来るようになっていました。

 広場にある案内板です。
函館公園の歴史は明治12年(1879年)に開設されたようで意外に古いようです。

 逆光になって見えにくいのですが、大正天皇即位記念碑もありました。

 案内板です。

 あと1ヶ月もすれば函館公園の桜も見ごろになると思います。
その際にはまた写真を撮りに行きたいと思います。

0 件のコメント:

記事検索

Google