2008年4月19日土曜日

久保田牧場さんへ行ってきました。

 久保田牧場さんへ行ってきました。
大沼周辺では乳製品やお肉などを一般の方向けに提供している牧場が多数あります。
今回は、その中で景観も良くアイスクリームが美味しいと聞いた、久保田牧場さんへおじゃましてみました。

 久保田牧場さんは、チーズとアイスクリームが売りのようです。

 因みに、お店の正面は畑となっており、その先には駒ケ岳が見えます。

 アイスクリームを頼んでみました。
種類は、抹茶、ミルク、ストロベリー、ラムレーズン、コーヒー、こんぶ、ごまとなっていました。
 ここで大失敗。出てきたアイスクリームを写真を撮る前にまた食べてしまいました。
半分ほど食べたところで気づくも、流石に写真に収めるのは断念。
 今回は、ミルク、ストロベリー、ラムレーズンをチョイス。
味のほうはと言うと、
ミルク、スタンダードな味ですが、牛乳の風味がしっかりとあり、美味しいです。
ストロベリー、種や果肉が気づくような大きさでは入っていませんでした、また色も結構薄目なのですが、しっかりとイチゴの香りと味がします。
ラムレーズン、こちらはラムの香りがしっかりとしていて、レーズンもたっぷりと入っています、最初の二つに比べて大人向けの感じがします。
 柔らかい中にも、ソフトクリームのように空気が含まれている訳ではないのでずっしり感がたまりません。
 店内を見回すと、カップもあり、本日店頭には並んでいない種類のアイスも紹介されていました。

 「久保田牧場 函館」で検索すると、色々な紹介ページがヒットするので興味がある方は調べてみてはいかがでしょう?
 個人なのでGoogleマップにも出てこない、HPも開設されていないようなので、今回リンクはしていません。

0 件のコメント:

記事検索

Google