2008年4月1日火曜日

旧函館博物館一号、二号へ行ってきました。

 旧函館博物館一号、二号へ行ってきました。
1つ前の記事の後、1月18日の記事で紹介した函館博物館の前身となる旧博物館を見に行きました。

 こちらが旧函館博物館一号です。
ちょっと小さい感じがしますね。
現在は開放されていませんが、この建物も歴史は古く日本の地方博物館としてはもっとも古い歴史があるようです。

 旧函館博物館一号の案内板です。

 こちらが、旧函館博物館二号の建物になります。
壁の塗装がはげてきていて痛々しい感じがします。
 旧函館博物館二号の案内板です。
 どちらも現在は内部公開されていませんが、当時は中にある歴史的な物を公開、現在は建物自体が歴史的資産となっているので長く残して欲しいものです。

0 件のコメント:

記事検索

Google