2008年4月7日月曜日

北海道ポテト バター&コーン味、粗挽き黒胡椒&チーズ味を食べてみました。

 北海道ポテト バター&コーン味、粗挽き黒胡椒&チーズ味を食べてみました。
まずこちらが、バター&コーン味です。
波型に、そして幅を7~8mm程度の幅にそろえたポテトが特徴的です。

 味はというと。
コーン味が不思議です。考えてみれば、ポテトをトウモロコシの味にする必要があるのかな?
ジャガイモのザクザクした歯ごたえと、トウモロコシとバターの味か好きな方にはいいかもしれません。
個人的にはあれば食べても良いかな?って感じでした。

 こちらが、粗挽き黒胡椒&チーズ味です。
ベースとなるポテトの加工はどちらも同じでした。

 味はというと、チーズの風味と塩加減は良いのですが、粗挽き黒胡椒が弱めな感じがします。
パッケージにあるバターに乗った黒胡椒が実際のポテトに乗っていないのが残念です。
もう少し胡椒が効いていると良かったと思います。

北海道ポテトを販売している明治製菓さんのホームページはこちら。

 ホームページの確認のため、明治製菓さんへ行ったところ、お詫びと商品回収のお知らせについてがありました。
 ニュースで見た記憶が無いのであまり大きく報道されていなかったのでしょうか?
気になる方は、トップページの各カテゴリの上からリンクが張られていますのでチェックしてみてください。
対象はGF2と言う技術?原料?を使用したチョコレート、お茶、ココア、サプリなど多岐に渡っているようです。

0 件のコメント:

記事検索

Google