2008年4月29日火曜日

函館公園へ行ってきました。(お花見編)


 函館公園へ行ってきました。(お花見編)
函館のGWと言えば、お花見の時期と重なり子供の頃にはわくわくする期間でした。
今年は暖かいためGWより早めに満開を向かえるとの予想もありましたが、なんとかGW期間中に無事満開を向かえたようです。(それでもGW後半は葉桜になりそうです)

 暖かくなったため、今月頭の記事で、水の無い噴水の写真を載せましたが、今日は噴水が水で満たされていました。
 回りの芝生の上では、お弁当や、出店で買ってきた食べ物を広げてのんびりしている方もちらほら。

 ちょっと雲が掛かったタイミングで暗めになってしまいましたが、桜の間から函館山も見えます。

 公園内中央を縦断する通りには出店が沢山出ています。
4,50件は出ているのではないでしょうか?
 出店の種類も多く、非常に楽しめます。
 「こどものくに」(園内にある遊園地)には、日本最古の観覧車があります。
ちょっと興味もあったのですが、子供に混ざって大の大人が乗るわけにもいかず断念。

 GWの後半は葉桜になりそうですが、出店も出ているでしょうし散歩に出てみてはいかが?

0 件のコメント:

記事検索

Google