2008年4月19日土曜日

横津岳登山道入り口へ行ってきました。

 横津岳登山道入り口へ行ってきました。
この記事(12月17日)で、横津岳スキー場の休止をお伝えと、登山道の冬季閉鎖書きましたが、暖かくなり横津岳ゴルフ場のオープンが近づいたためか、登山道の閉鎖が解除されていました。

 本日は用があり登山道が開いているか確認のため寄りましたが、もう少し暖かくなり山頂の雪がなくなった頃に登って見たいと思います。

函館よこつゴルフコースのホームページはこちら。

 横津岳スキー場と同じ経営者さんのホームページです。
場所などの確認はこちらで。

 そう言えば、この記事(3月18日)で書いた函館山登山道は、昨日4月18日10時をもってオープンしたそうです。正式な案内はどこがしているのでしょうね?

0 件のコメント:

記事検索

Google