2007年10月28日日曜日

びっくりドンキーに行ってきました。

びっくりドンキーさんへ行ってきました。

実は北海道系のチェーン店だと思って行ってきたのですが、実は全国展開している結構大きなチェーン店さんでした。これからは事前チェックしてから行ってきます。

ただ、子供向けメニューや、小さなお子さんでも楽しめるよう配慮はされているので、ご紹介させて頂きます。


 今回行ってきたのは、海岸通り店(函館市日乃出町)に有るお店です。

函館には他に神山店(函館市神山)に有ります。



まずは外観。

独創的と言うか、非常にインパクトのある外観です。

出来た当初のお店の名前も知らない頃は、新しくできた建物が予算不足でボロボロに?それとも前から有ったのに気づかなかった?と思う様な店構えで結構びっくりした記憶が有ります。

それでは店内へ。

外観とはうってかわって、さっぱりとした感じの店内です。
海辺にあるだけ有って、窓からの景観はすばらしいです。
店内から函館山方面の景観。日差しが有ったのでブラインドが下ろされていますが、窓から函館山が見えます。

こちらは窓から海を眺めたところ。


注文為にメニューを半分だけ開きました。
テーブル、コップと比較してもとても大きい事が分ります。しかも木製です。
エッグハンバーグステーキ、セットのC(サラダ、みそ汁、ごはん)にご飯の大盛りです。

こちらは、現在の期間限定商品、森の秋味バーグにみそ汁・ライスセットをつけました。

こちらは、トイズランチです。

おまけに、何点かから選べるおもちゃが付きます。
監修・取材協力に旭山動物園と言う、びっくりドンキーオリジナルのペーパークラフトをチョイスしてみました。他にペンギン、シロクマも有りましたが、造形的に一番大変そうなライオンをチョイス。
 後日、ライオンは作ってみたのですが、これがなかなか凝っていて、作るのが大変でした。その分できあがった見た目は良くできていると思います。
 量としては、お肉200g、ライス普通でも十分お腹いっぱいになる量だと思います。値段も良い感じです。
また、メニューやイス、食器類でも子供向けに配慮がされているのでとても良い感じですした。

定番メニューから、季節限定物のメニューチェック、近くの店舗確認とその場所などが確認出来ます。

0 件のコメント:

記事検索

Google