2007年10月26日金曜日

猿ガードを探せ!

最近市内でよく見かける猿ガード(単管バリケード)の写真を撮ってきました。

先日北海道新聞でも取り上げられていたのですが、気づいたのはその数日前からでした。
ちょっとやられたー。と、思いつつも道新さんが白黒ページでしたので、カラー写真で勝負です。

道路の工事と言えば、2車線が1車線や、片側通行になってちょっと不便だったりしますが、これならゆっくり通過してもイライラするどころか和んでしまいそうです。


工事現場ではこんな感じに通行部分と工事部分が分離されています。
ここは、道道278号線、宇賀浦町付近の海岸線で行われている工事現場になります。
最近取材のため色々と市内を車で走る事が多いのですが、他にも何カ所かで見かけました。
横切るたびに、「うきうきうきーっ」と、言ってしまいそうになるのは私だけでしょうか?

0 件のコメント:

記事検索

Google