2008年3月5日水曜日

北海道こんぶプレッツェルを食べてみました。

 北海道こんぶプレッツェルを食べてみました。

最近、北海道のお菓子といえば、じゃがいもか、昆布!!と言うくらいこの手の商品が多いような気がします。

 裏面はこんな感じです。
北海道産昆布97%使用との事ですが、残りの3%はどこ産なのでしょう?ちょっと気になります。
ちなみに塩のほうも宗谷産(57%)が使用されています。
 開けてみました。2袋入りになっています。
袋から出したプレッツェルが、なんとなく緑色っぽいような気がしないでもないです。
さて、味のほうはと言うと、昆布感はほとんど無く香りも味も注意して食べないと気づかない程度だと思います。
ただ、単に塩をまぶしただけのプレッツェルとは違い、昆布からきている旨み成分なのか今まで食べてきたプレッツェルより美味しい気がします。
塩加減もこれだけで食べるとほんのちょっとだけきつめな感じですが、ピールや飲み物と合わせることを考えると丁度良いのではないでしょうか?

 個人的には非常にお勧めの一品でした。


 姉妹品に紀州うめプレッツェルがあるようです。

0 件のコメント:

記事検索

Google