2008年3月21日金曜日

市立函館図書館が閉館していました。

 市立函館図書館が閉館していました。
暖かくなってきたので、函館公園に散歩に行ったのですが、ちょっと懐かしくなり立ち寄ってみたところこんな紙が張られていました。


 平成17年5月で閉館となっていたようです。
以前は子供の足で歩いて30分ほどのところに住んでいたため、当時は本を借りによく通っていたのですがここが閉館し、中央図書館だけになってしまうと、近くに住んでいる方も不便になってしまいましたね。

 建物の横には当時の案内板がまだ残されていました。
建物に近づいたときなんとなく手入れがされておらず荒れた感じがしたので、変だなぁ。と思ったのですが、閉館していたとは驚きです。
 建物自体は手入れをすればまだ現役で利用できそうですし、歴史のある建物なので有効利用して欲しいところです。
 新しい中央図書館にはまだ行った事が無いのでいずれ出かけてみたいと思います。

0 件のコメント:

記事検索

Google