2008年3月6日木曜日

おもしろ石像2点

 市内をネタ探しでうろうろしていたところ、とある石材工房の前でよく出来た石像を見つけました。
石のことはあまり詳しくないのですが、白い石をベースに、黒い石、茶色い石、薄茶色の石で作られた可愛い招き猫が飾られていました。

 もう一体可愛い石像が。
ハム太郎でしょうか?隣の犬も気になりますね。

 ホームセンターに行くと庭や玄関などに飾るためのキャラものの石像をたまに見るのですが、一種類の石で造形が複雑そうなもので10万円ほどした記憶があります。
最初の石像は色々な石を使って更に複雑そうな感じがするのでもっと高そうな気がします。
ちょっと欲しい気もするのですが、予算も置く場所も無いことに気づきました。

0 件のコメント:

記事検索

Google