2008年3月10日月曜日

サトウのごはん ななつぼしを食べてみました。

 サトウのごはん ななつぼしを食べてみました。
サトウのごはんといえば「玄関開けたら2分でごはん。」のCMでおなじみ、電子レンジで暖めればすぐ食べられるごはんや、お餅などを販売している全国展開の会社ですが、今回北海道のお米を使った商品が出ていたので早速購入してきました。
 5個パックを購入したのですが、袋には「北海道岩見沢工場より直送!」とあり、加工も北海道で行っているようです。

 1つ取り出してみました。
ラベルには、ななつぼし(道産米)の袋がプリントされています。

 電子レンジで加熱後、開封してみました。
お米だけなのでちょっと特徴が無いですね。
味のほうは美味しく炊けていると思います。個人的には若干軟らかめかなぁ?と思いますが、この辺は好みの問題だと思います。
 サトウ食品さんへ行って調べてみたところ、関東以北のお米の産地毎にサトウのごはんシリーズは作られているようです。
食べ比べするのにお米を買って来て炊くのは大変ですが、これなら簡単に出来そうかな?

0 件のコメント:

記事検索

Google