2008年1月1日火曜日

はこだてわいんの無添加コンコードを飲んでみました。

 はこだてわいんの無添加コンコードを飲んでみました。
ラベルにもあるように、大きく書かれた無添加が売りのようです。
はこだてわいんさんは、実は家から結構近く、車で10分程度の処にあります。時々ワイン工場の前を通るのでいずれ飲んでみたいと思っていました。
と言うことで、年越しに備えて買い出しに出たところ、はこだてワインが有ったので購入してきました。

 裏面です。
ジャンルとしてはライトタイプのようです。

 早速飲んでみました。
先にすみません、既に一緒に年越しした友人と、白ワイン、ウィスキー、ピールを開けた後のテイスティングなので味覚がちょっと分からなくなっているかもしれません。
甘さは中程度、どちらかというと酸味が効いた感じで、ライトタイプと有りますが、ハウスワインの様なところまで軽い感じは無く、ごくごく飲んじゃうと言うよりは味わって飲めるタイプに仕上がっている気がします。
 高級品とまでは行かなくても、ワインをたしなむ方への函館土産に使えそうな良い感じのワインに仕上がっていると思います。
ワインは高いから美味しいという飲み物ではなく、好みが合うかがどうかが問題の飲み物だと思うのですが、個人的には美味しく飲むことが出来ました。

無添加コンコードを販売している、はこだてわいんさんのホームページはこちら。

 沢山の商品紹介や、工場見学なども可能なようですので、ワイン好きの方は一度見てみては如何でしょうか?

0 件のコメント:

記事検索

Google