2008年1月19日土曜日

麺レストラン廣河ヌードルさんへ行ってきました。

 麺レストラン廣河ヌードルさんへ行ってきました。

 お店は国道5号線沿いにあります。
駐車スペースも広く店舗左側にもあり、同時に10台以上停める事ができそうです。
土曜日のお昼と言うこともあり、スペースが無いほどでした。
 店内の様子です。
カウンター席に、テーブル席、小上がりと店内は広く、日差しが大きな窓から差し込む関係で明るい店内でした。

 メニューになります。
麺レストランというだけあって、麺の種類が非常に多いです。

 更につけ麺系のメニューが。
たれの種類も色々ですね。
 本日は、2.8ラーメン(塩8、醤油2)、廣河風広東麺(塩)を頼んでみました。
合わせて餃子もオーダー。

  こちらが、2.8ラーメンになります。
スープ比が塩8だったので、もう少し透明なイメージがあったのですが、結構濃い目の色でした。

 こちらが、廣河風広東麺(塩)になります。
広東麺と言えば醤油のイメージがあったのですが、塩は初体験です。

 早速食べてみました。
2.8ラーメンの方は確かに塩味ベースなのですが、醤油のうまみと言うか風味が合わさっていい感じです。
具はシンプルで、チャーシューは、よくあるタイプのでした。もう少しジューシーなタイプだと嬉しいですね。

廣河風広東麺(塩)は、広東風のとろっとしたスープがいつまでも熱々で舌を焼けどしそうな感じです。
具は、白菜、卵、にんじん、ねぎ、ほうれん草(かな?)、メンマ、きくらげと種類も沢山です。
あんが非常にたっぷりな上に、熱々のため麺に届くまでが一苦労です。
ひとつ気になったのが、茹でた麺をラーメンどんぶりにあけ、とろとろのスープをかけたせいか、どんぶりの下側にある麺の隙間までスープがしみこみにくいようで、麺にたどり着き食べたときに茹で汁の風味の麺が残っていたことです。これは、知っていれば先に一混ぜしてスープと麺を良く絡ませれば良いかと思います。
あと量が結構多めで、熱々なので食べるのに時間がかかってしまい結構お腹一杯になります。

2.8ラーメン ★★★☆☆
廣河風広東麺(塩) ★★★★☆

 鳥ベースに塩味とシンプルですが、沢山の具とコストパフォーマンスを考えて、廣河風広東麺をお勧めに。

 餃子も一皿頼んでみました。
普通の割り箸なのですが、箸の半分以上もありそうな大きな餃子です。
こちらも美味しくいただきました。


Googleマップに店舗情報はありませんでした。
上の地図の北海道乳業函館工場を5号線をはさんで向かい側になります。
 またホームページは無いようでした。
小上がりもあり、この日も子供連れの家族が沢山来ていました、麺の種類も多いためちょっと人数が増えたときなどに利用すると良いかもしれません。

0 件のコメント:

記事検索

Google