2008年1月9日水曜日

日清のラーメン屋さん 函館塩風味を食べてみました。

 日清のラーメン屋さん 函館塩風味を食べてみました。
日清食品さんのホームページを見ると、全国で販売されている商品のようですが、函館の一言が入っているので本当に函館っぽいのかためしに購入、食べてみることにしました。
 麺も北海道産小麦100%のようです。

 裏面になります。
作り方は簡単で、沸騰したお湯500mlに、麺を入れ3分ほど煮、麺がほぐれたところで粉末スープと調味ベースを入れれば完成です。

 問題は③で、お好みにより、えび、ほたて貝柱、アスパラガス、ブロッコリー、白髪ねぎなどを加えると良いようですが、そんな素材が冷蔵庫にあるでしょうか?

 とりあえず袋から中身を出してみました。
麺とスープ類になります。

 冷蔵庫を確認、入れたら美味しそうなもので調理してみました。
 完成です。
ぶなしめじと、なぜかボイルホタテがあったため、麺を茹でやわらかくなり始めたところで投入、麺と一緒に火を通しました。
あとは器に盛り付け、戻した塩わかめと、ねぎをのせてみました。

 麺はつるつるした感じで、好みの湯で加減に調整できればいい感じだと思います。
スープはさっぱりで、(追加した具材のホタテの影響もありそうですが)ホタテ風味が良く出ていて思った以上にいい出来です。
 驚くのは、実は日清食品さんのホームページでは5食パックが500円となっているのですが、近所のスーパーの目玉で買ってきたため5食パックで187円でした。1袋37.4円です。
作る手間はカップめんには敵いませんが、ひと手間入れることで自分好みのラーメンを作ることが出来、コストパフォーマンス的にもお奨めです。

 休日のお昼などに手を抜きつつちょっと美味しいラーメンを食べたいなぁ。といった時に良いのではないでしょうか?

日清食品さんのホームページはこちら。

 トップページの製品情報-製品リストから袋麺を選択すると見ることが出来ます。

0 件のコメント:

記事検索

Google