2008年1月14日月曜日

五稜郭タワーに行ってきました。

 五稜郭タワーに行ってきました。 
五稜郭公園の後、体が冷えたので飲み物を探して、1階のフロアをちょっと探索に寄ってみました。

 五稜郭タワーは、五稜郭のすぐ横にあります。
こんな感じですね。
遠くからだと、五稜郭よりタワーのほうが目立つのですぐに分かりそうです。

 タワーの案内板です。
タワーは107m、展望1Fで86m、展望2Fで90mもあるようです。
高いですね。

 タワー下のフロアは2階建てになっていて、1階がお土産売り場、タワーエレベータ上り口、イベント用の広場(イベントが無いときは休憩用の広場)、2階がレストランとタワーエレベータ降り口となっているようです。
 この日も、ちょっと暖を取りに来たと思われる観光客?の方がたくさん居ました。

 タワーリーフレットを撮影。日本語の他に、英語、韓国語、中国語用もありました。ロシア語用は無いのかな?
あと、ぱっと見ただけで分かるモーモータクシーさんのチラシもありました。

 一階にはちょっとしたカフェもあります。
コーヒーやスープ、ちょっとしたパン類なども置いてありました。
体が冷えていたので、今回は温かい飲み物を。

で、買ったのがホットのコーヒー牛乳。
 大沼公園近くにある山川牧場さんで作っています。
味は、ちょっと甘めでしたが、歩き回った後に体を暖めるには丁度いい感じでした。

本日は時間の都合で、タワーには上れなかったので、後日行ってみたいと思います。


 イベント情報や、タワーからの眺望、施設案内などがあります。

0 件のコメント:

記事検索

Google