2008年1月2日水曜日

函館ビヤホールにいってきました。

 函館ビヤホールにいってきました。
場所は金森倉庫のひとつに入っているお店です。
本日は、友人家族みんなととのため、大人6、子供5名でおじゃましました。
急遽、外食が決定したため、電話で事前確認(予約)をしましたが、丁寧な対応でなかなか好感触です。


 店内に入ったところの様子です。
テーブル席があり、中央には暖炉と言って良いのかな?薪ストーブが有ります。
2日にも関わらず、多くのお客さんが来ていました。
 こちらが今回通された、小上がり席です。倉庫を改装しているため、天井が高いのですが、足下には床暖が入っているようで、寒さを感じる事もなく良い感じです。
メンバーが既に席に着いてしまい、空いている席を撮ったた画像の半分がブラインドになってしまいました。
 内装は、倉庫そのままで高い天井と、むき出しのレンガ、木の梁が印象的です。

 席に準備されていたお皿、箸、コースターを一枚。

 メニューは沢山あるので、北海道らしいページを一枚。
やはり、ふかしたジャガイモの付け合わせはバターと塩からですね。
ラム肉や、シカ肉料理などもあります。
海産物系ではお寿司や刺身、洋食では、ピザやパスタ、鍋物などもありレパートリーは豊富です。
 今回自分はドライバーだったため飲めませんでしたが、ビールも樽(3リットル)などアルコールの種類も豊富です。

 注文したメニューから何点か。
上で書いた、ふかしたジャガイモです。塩からとバターが印象的です。

 ジンギスカンです。
人数も居るので、自席で焼くタイプにしても良かったのですが、面倒なので調理済みの物が出てくるタイプ にしました。ラム肉はやっぱり美味しいです。

 函館と言えばいか焼きです。
いか焼きと言えば醤油だけの味付けがスタンダードですが、下には、炒めキノコのソースが敷いてありなかなかおつな味わいになっています。
 小さな子供が居たため頼んだお子様ランチです。
結構なボリュームが有りました。
 小上がりは結構な人数が座れるようになっていて、打ち上げや、新忘年会など沢山人数が集まっても大丈夫な感じです。
また、メニューも豊富で、急遽決めたお店でしたが参加者みんな満足してくれました。
機会があったらまた行きたいと思います。


 メニューやコースについて確認してみて下さい。
また、今回急に行ったため、知らなかったのですが、HPのお得なクーポンページには、印刷して持って行くだけで、10%OFFになるクーポン券が有ります。

0 件のコメント:

記事検索

Google