2008年1月27日日曜日

高田屋屋敷跡に行ってきました。

 高田屋屋敷跡に行ってきました。
以前記事にした、高田屋嘉兵の屋敷跡です。(高田屋嘉兵については以前の記事を参照してください。)
今回近くに用事があり、案内板を見つけて寄ったところ屋敷跡と知りました。実は、屋敷跡があるのは今日まで知りませんでした。

 現在は、屋敷はまったく無く、道路を分ける緑地帯に石碑だけがぽつんと立っている状態です。

 案内板です。
読むと、なんだかとんでもない敷地に立派なお屋敷だったようです。
現在まで残っていたらすごい観光名所になったでしょうね。


ホテルJALシティ函館の交差点をはさみ反対側にあります。

0 件のコメント:

記事検索

Google