2008年1月26日土曜日

箱館丸に行ってきました。

 箱館丸に行ってきました。
日本最初の洋式帆船とのことですが、函館には意外に日本初のものが多いですね。
写真を見ると相当大きい船です。(実際は復元されたものです。)

 案内板になります。
設計も日本人のようです。

 寄贈していただいた方の名前が出ているのですが、雪が積もってきちんと見えませんでした。
雪を払いたかったのですが、この案内板、船のすぐ下にあり、その周りをフェンスで囲われているため、手が届きませんでした。
(一枚目の写真を見るとフェンスで囲われているのが分かると思います。)


 西埠頭の、29番地近くにあります。
周りには他の観光できるような場所も無く、移動も難しいのでちょっとさびしい感じがします。

0 件のコメント:

記事検索

Google