2008年2月1日金曜日

おかめ納豆北海道丸大豆を食べてみました。

 おかめ納豆 北海道丸大豆を食べてみました。
ラベルには、北海道限定、北海道産大豆100%使用とあるので買って見ました。

 しかし、買って帰ってからよく見たら、製造元のタカノフーズさんは、茨城の会社でした。
納豆を作っているメーカーに対して、大きな会社のイメージが無かったので、タカノフーズさんのHPを調べて見たところ全国に営業所関連で24地域、工場も9つもある大きな会社でした。
北海道には札幌工場があるので製造はおそらくそこで作られたと思われます。

 味のほうはと言うと。
自分は納豆好きなので美味しく食べましたが、他の納豆と差は分かりませんでした。すみません。

おかめ納豆のタカノフーズさんのホームページはこちら。

 日本は大豆の自給率があまり高くなかったイメージがあるのですが、国産大豆にこだわった商品も多数出しているようなので、チェックしてみてはいかがでしょう?

0 件のコメント:

記事検索

Google