道の駅なとわ・えさんで行われた、ごっこまつりへ行ってきました。
会場はこちら。
無料試食コーナー、販売、出店、フリーマーケットなどが行われており沢山の人出でにぎわっていました。
ごっこに触れ合える(?)コーナーもあり、沢山の子供や大人が覗き込んでいました。
よく見ると、何故か底になまこが何匹かいます。
ごっこを正面から見るとこんな感じ。
ごろりとした体系に、ちっと怖い顔が印象的です。
特徴はこのおなかに付いた吸盤のようなもの。
吸盤のようにも見えるのですが、水槽で泳いでいる沢山のごっこのどれも水槽にへばりついては居なかったため、その姿は撮れず。
試食コーナーへ。
内臓などを取ったものを軽く干し、その後ぶつ切りにしたと思われるものが、鉄板焼きにされていました。
ぷるぷるとした食感が軽く干されることで、引き締まった感じがあり、味付けは鉄板で炒めた後醤油のみ(お好み用に配っていたコーナーにはマヨネーズ、一味唐辛子もありました)で、元々の塩気が引き立つ味でした。
ぶつ切りと言うことでちょっと小骨や軟骨がありちょっと食べにくくなっていますが、なかなかの美味です。
実は、ごっこ言えばごっこ汁しか知らなかったので、この食べ方は斬新です。
大鍋でごっこ汁が作られていました。こちらは、大人気で事前に配られた引換券か、当日午前、午後各100名限定の列に並ばないと食べられませんでした。
ごっこ汁です。シンプルなものは、ごっこ、豆腐、葱でしょうゆ味で作ったりもしますが、今回は具沢山で味噌仕立てになっていました。
ぷるぷるの身とたっぷりの卵が特徴的です。
0 件のコメント:
コメントを投稿