2008年2月28日木曜日

山上大神宮へ行ってきました。

 山上大神宮へ行ってきました。
1つ前の旧ロシア領事館の坂を更に上ると、この山上大神宮があります。
境内内を少々歩いたのですが、小さめの神社といった感じでした。

 案内板です。
歴史は古く、また8代目の神主さんは、坂本竜馬、武市半平太と親類関係の方だったりと、この神社はなかなかすごい歴史を持っているようです。

 また、この神社のすごいところは函館山の麓のため、そこに至るまでの坂道がすごいことです。
神社の会談からの眺めはこんな感じです。
(旧ロシア領事館は登ってくる車がいる辺り)


 
 旧ロシア領事館を更に南西に進み、突き当たったところに山上大神宮があります。

0 件のコメント:

記事検索

Google