2008年2月9日土曜日

函館市営熱帯植物園に行ってきました。

 函館市営熱帯植物園に行ってきました。
10月に来たときにはまだでしたが、猿山では12月から3月にかけて、猿山内のプールに温泉が入れられ、お猿の入浴シーンが観賞することができます。

 入浴シーンのアップです。

 更に別の入浴シーンのアップ。
なぜか温泉につかっていると思われる猿は背中の毛や、頭の毛が薄くなっていて、地肌が見えるものが多く居ました。
猿山の温泉から離れているところに居た猿は毛がふさふさしていたので、温泉と毛の量に関係がありそうです。

 こちらもアップで。
カメラ目線なのがちょっと気になりますが、本当にリラックスしています。

 温泉部分以外は氷が張って寒そうです。
10月に来たときと比べても氷がすごいことになっていました。

 おまけの1枚。
熱帯植物園の中に鯉や亀が放たれた池があるのですが。中央の部分にパネルが設置されています。
前回気づかなかったのですが、よく見てみると。

 おまけその2。
得意技だけど命が掛かっています。若手芸人のように身体を張ったギャグなのでしょうか?
植物園を訪れることがあったら、亀の命が掛かっているので、池のチェックは是非お願いします。

0 件のコメント:

記事検索

Google