2008年2月2日土曜日

第42回 大沼函館 雪と氷の祭典に行ってきました。

 第42回 大沼函館 雪と氷の祭典に行ってきました。
今年で第42回とのことなので、かなかな歴史のあるイベントです。
会場は、大沼公園駅から、湖畔の大沼公園にかけてになっています。

 会場入り口では、氷像が迎えてくれます。

 会場内には参加した、小中学校などが作った雪像も飾られています。

 こちらは、大きめな雪像です。
子供たちが乗って遊べる雪像などもありました。

 これは、かまくらです。
相当大きめで、中には大人が10人程度なら同時に入れそうです。
中には氷で作られたテーブルと、椅子もありました。
 こちらは、子供に大人気だった、ジャンボ滑り台です。
氷で作られており、高さもあるため結構スピードが出ます。
横には、チューブですべるスロープも作られており、こちらも長い行列になっていました。

 湖畔では、ワカサギ釣りもできるようになっていました。
ぱっと見た感じ釣果はいまいちのようでした。

 ワカサギ釣りの周りをゴーカートで走れるようになっています。
よく考えたら、ゴーカートが走り回っているところで、ワカサギは釣れるのでしょうか?

 最期に、駒ケ岳を一枚。
今日は、雲はありましたが、日差しがあり風も落ち着いていたため、人出も多いようでした。

 明日が最終日ですので、出かけてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

記事検索

Google