2008年2月13日水曜日

ジンギスカンカツを食べてみました。

 ジンギスカンカツを食べてみました。
今回のものは、本物のジンギスカンをカツにしたわけではなく、昔からあるお菓子(ソースカツ)のジンギスカン味になります。

 最初の写真は、10個入りの大袋の写真ですが、こちらはその中に入っている、個包装になります。
お菓子のソースカツと同じ大きさでしょうか?このサイズで、12cm×4cmほどのサイズになります。
  北海道限定なので、どこで作っているのだろう?とチェックしてみたところ、会社は広島県でした。
すぐるさんでは、ソースカツなどのお菓子も作られているようで、駄菓子製造部門があるようです。

 中から取り出してみました。
お菓子のソースカツと一緒ですね。
 味はと言うと、ジンギスカンと言うことなのですが、ラム肉の風味は一切無いような気がします。
タレの味も、「ベル食品の成吉思汗のたれ使用」とあるのですが、ソースとちょっと違う感じは分かるのですが、自分にはジンギスカンのたれの味には感じれませんでした。
 おやつとしては、美味しいのですが「これはジンギスカンカツです。」と言われるとちょっと微妙な感じです。

 駄菓子好きな方へのお土産にはよさそうですが、ジンギスカンを食べたことが無い方へこれがジンギスカンの味といって勧めるには無理がありそうです。

0 件のコメント:

記事検索

Google