2008年2月10日日曜日

夢屋さんへ行ってきました。

 夢屋さんへ行ってきました。
場所は、大沼公園駅から歩いて3,4分のところにあります。
早速入ってみましょう。

 今回は、人数が居たため奥の小上がりへ通されました。
4人掛けのテーブル席が7,8、小上がりは6人が座れるテーブルが5つほどでしょうか?
正面から見たイメージよりは広い店内でした。

 メニューになります。北海道らしくジンギスカンもあります。

 壁には店主お勧め?のメニューが並びます。

 更に右へ移動してみます。
メニュー自体は普通なのですが、よく見ると、コメントが色々と突っ込みどころ満載な気がしないでもないです。

 今回気になったラーメンのメニューです。
思わずニヤリとして良いのか、声を大にして突っ込むべきなのでしょうか?著作権が気になります。
とりあえず、真ん中の辛さで注文してみます。

 店主さんからのお願いも一緒に張られているのですが、こちらも突っ込みどころ満載な気がします。
ジョークが分かると言って良いのか、ここまで来ると面白い店長さんの気がします。
 さて、オーダーしたものは。
1.塩ラーメン
2.夢屋辛みそラーメン
3.ジャンボやきそば(中皿)
4.チキンカツ定食
5.夢屋ジューシーギョウザ
になりました。
 こちらが、塩ラーメンです。
注目すべきは、どんぶりの大きさです。いつもラーメン屋さんで出てくるどんぶりの二回りから、三回りは大きいラーメンどんぶりです。
 味は、海鮮系ダシに、にんにくがガッツリ効いた味に仕上がっていました。

 これが、夢屋辛みそラーメンです。
見るからに辛そうなのですが、単に辛いだけではなく、しっかり旨みも効いていて美味しく仕上がっていました。
当然こちらもとんぶりの大きさが尋常じゃありません。
 これが、ジャンボやきそば(中皿)です。
中皿が、これだとスーパージャンボはどんなお皿で出てくるのでしょうか?
お肉は、ザンギ(鳥唐揚げ)がごろりと入っています。

 そして、これがチキンカツ定食です。
カツのはずなのですが、アツアツに熱した鉄板の上に乗って出てきます。
見て分かるとおり、子供用グローブなみのサイズのチキンにびっくりです。
 最期にギョウザです。
よく見るサイズより一回り程度大きいです。
 自分はメンバーから少しずつもらって味見はしたのですが、値段は普通なのにサイズは大きめで、どれも美味しく食べることができました。

さて、ラーメンの評価は。

塩ラーメン ★★★☆☆
夢屋辛みそラーメン ★★★★☆

 塩ラーメンは個人的に、4点をつけたいのですが、少々にんにくが効きすぎの感があるので3点に。
辛みそラーメンは辛いの好きの方が前提で考え、具沢山にボリュームも一杯と言うことで4点にさせていただきました。


 大沼公園駅前の道路から交差点に向かい、右側にあります。
カテゴリを観光にするか迷ったのですが、ラーメンネタなのでラーメンになっています。大沼公園からすぐですので、観光の際に寄ってみてはいかがでしょう?

0 件のコメント:

記事検索

Google