2008年2月4日月曜日

月光仮面の像に行ってきました。

 月光仮面の像に行ってきました。
子供の頃からここにあるのは知っていたのですが、久しぶりに見たところなんだか綺麗になっているような気がします。
ただ、正直言って月光仮面はほとんど記憶がありません。TV自体も見た記憶がなく、懐かしいTV番組の紹介などで放送される映像で見た程度のような気がします。

 案内板です。
月光仮面は、昭和33年に放送されていた実写番組のようで、昭和47年にアニメ化されたようです。
像自体は、月光仮面の原作者ご本人から送られたもだそうです。
川内康範さんと聞いてどこかで見たことがあるな。と調べてみたら、「おふくろさん」を作詞した方で、使用について最近ちょくちょくTVを賑わせていた方でした。作詞だけでなく、脚本もされている方でした。
 像が設置されている場所は、函館駅から近く、グリーンプラザ(公園)にあります。


さかえ通りに面した部分で建物が無いエリアがグリーンプラザになります。

0 件のコメント:

記事検索

Google