2008年2月22日金曜日

シュワ!シトロン、シュワ!オレンジを飲んでみました。

 シュワ!シトロン、シュワ!オレンジを飲んでみました。
製造元は、どーなんです?毎回おなじみの小原さんです。
いったい小原さんでは何種類の飲み物を出しているのでしょう??



 ラベルをさっと見ても非常にシンプルなのですが、このシュワ!シトロン、シュワ!オレンジ、市内のスーパーなどでは、1本105円で販売されていたりします。
内容量は1リットルなので非常にコストパフォーマンスが高いです。

 そして味のほうはと言うと。
シュワ!オレンジの方は、分かりやすく言うと10円の大玉の飴、オレンジ味の飴を想像してもらえると良いかと思います。その飴を水に溶いて炭酸を足した感じでしょうか?
いい感じに甘さも風味も整っているので100円でこれなら有りでしょう。
そしてシュワ!シトロンの方はというと、まぁサイダー、シトロン系の味なのですが、これが美味しい!
甘すぎず、レモンのような酸味が非常にいいバランスで、この手のサイダー系を色々と飲んでいるのですが、個人的には1,2番をつけて良いバランスだと思いました。
 炭酸はどちらも普通かな?もう少し強くても個人的にはokなのですが。

 小原さんの中でもガラナのような全国に広まっている分けではなさそうなので、是非とも北海道に来ることが有りましたら、シュワ!シトロン、シュワ!オレンジを試してみてください。

0 件のコメント:

記事検索

Google