2008年2月25日月曜日

とかちっぷ うす塩味、バター醤油味を食べてみました。

 とかちっぷ うす塩味、バター醤油味を食べてみました。
販売元はこの記事でもポテトチップスを販売していた、ナシオさんです。
前回は美瑛でしたが、今回は十勝です。

 裏面はこんな感じです。
十勝地方の一口メモがちょこっと載っています。

 さて、早速開封して味を確かめてみましょう。
まずは、うす塩味。
うす塩といえば、味付けが薄いはずなのに結構しょっぱいものが多いですが、このうす塩は本当に薄めでいい感じです。農林1号ポテトチップスの時も薄めでしたが、最近塩分控えめでお芋の味を楽しめるのはいい感じですね。
バター醤油味のほうも、バター風味が強めで醤油は薄めの、しょっぱさよりも風味を生かした感じに仕上がっています。

 このポテトチップスの特徴は、ポテトチップス自体の厚さがおそらく他のポテトチップスより薄い点ではないでしょうか?噛んだ瞬間に「あれ?」って思うほど薄めの仕上がりになっています。
ただ薄い分揚げた時の油きりがしっかりできてい部分もあるのか、油がポテトチップに残るようで場所によっては口の中に油っぽさが残ってしまいます。すべて綺麗に油きりができていれば良いのですが、この点だけが残念でした。

0 件のコメント:

記事検索

Google