2008年2月19日火曜日

函館カレーパンを食べてみました。

 函館カレーパンを食べてみました。
このカレーパン、がごめ昆布フェアで陳列されていたカレーパンです。(写真5、7枚目)

 裏にはガゴメ先生からの一口メモが載っています。
下のほうに見える、製造者欄を見ると、日糧製パン函館工場の表記があります。
 中を見てもらおうと割ったのですが、微妙に失敗です。
包丁で綺麗に切ればよかったですね。

 割ったときの第一印象は「具(カレー)が少ない感じ。」でした。
においは特にコンブの香りがするわけでもなく、普通のカレーパンです。
味のほうはと言うと、やっぱり普通のカレーパンでした。カレーは味が濃いので、昆布の風味が隠れてしまっているようです。

 集中してカレーを味わってみます。
・・・・よくよく具をじーっと見ると昆布の断面のような具材が見えます。これが昆布でしょうか?
味も洋風のカレーではなく、カレーうどんのような和風の味がしないでもありません。
でも、やっぱり普通のカレーパン?


 取り扱い商品から、食パンを使ったレシピ(日糧製パンオリジナル&コンクール入賞作品)などもあります。

0 件のコメント:

記事検索

Google