2008年2月5日火曜日

立待岬へのルートが変更されていました。

 冬の立待岬の風景を撮りに出かけたら以前と閉鎖されている場所が変わっていました。
以前は冬季間でも立待岬の駐車場までは車でも入ることができ、駐車場から二股に分かれる山側へ伸びる一方通行の道路が閉鎖、通常は上りだけだった道路が下りも兼ねるようになっていましたが、今回確認したところ、立待岬へ上るための道が閉鎖されていました。
 そのため、冬季の立待岬や、石川啄木一族の墓への観光が難しくなってしまいました。
以前は、立待岬駐車場から徒歩で可能でしたが、下には駐車場も無いため車も置けず、上るにはそれなりに距離があるため大変になっています。

 閉鎖に関する案内板です。
11月17日~4月1日と言うことらしいですが、ほぼ半年間の閉鎖のようです。
見た感じ工事などが行われている様子もなかったので、冬季間の閉鎖と思われますが、観光などで来る方は気をつけてください。

0 件のコメント:

記事検索

Google