2008年2月10日日曜日

函館山からの夜景を見てきました。

 函館山からの夜景を見てきました。
ロープウェイに乗り、函館山山頂へ。雪が舞う中、山頂からの写真になります。
ちょうど山頂からの夜景が綺麗に見える時間が過ぎた頃だったようで、登りのロープウェイはそれほど混んでいませんでしたが、下りのロープウェイ待ちの方がすごい並んでいました。

 麓のロープウェイ乗り場です。
建物の中に見える人影は、次の上り待ちの人達のようです。

函館ロープウェイさんのホームページはこちら。

 冬は空気中のチリも少なくなり、夜景が綺麗に見えるといわれています。
この時期の山頂は非常に冷え込みますので、暖かい格好をして見に来てください。

0 件のコメント:

記事検索

Google