2007年11月28日水曜日

高田屋嘉兵銅像に行ってきました。

 高田屋嘉兵銅像に行ってきました。
11月19日の記事で、函館市内が一面雪に覆われた事を記事にしましたが、根雪にはならなかったようで、雪は殆ど無くなってしまいました。
 雪が無くなったのを見計らって、市内を回ってきました。

 案内板です。
高田屋嘉兵は、函館の発展に大きく貢献した方の様です。
また、ゴローニン事件などでも功績を残された方のようです。
調べると兵庫県などにも資料館などがあるようで、本州などでも名前を聞いた事が有る方がいるのではないでしょうか?


函館山を後ろに大きな銅像が建てられています。
歴史に興味がある方は一度訪れてみては如何でしょうか?

Googleマップで高田屋嘉兵銅像の場所を確認する。

0 件のコメント:

記事検索

Google