2007年11月5日月曜日

しお家さんへ行ってきました。

本日は、函館朝市そばにある、しお家さんへ行ってきました。
場所は、函館朝市 どんぷり横丁市場内にあります。


店内の様子、テーブル席3つ、カウンター席7席程度の小さなお店でした。

入り口にある見本。右上の、おじさんの台詞「自分で言うのも何ですけど、正直言ってほんとうにうまいです。」これを見てふらふらと入ってしまいました。

店内のメニュー。観光地の真ん中にある割にリーズナブルな価格設定なのも魅力です。
今日は、塩ワンタンメンと、醤油ラーメンをチョイスしてみました。

こちらが塩ワンタンメン。

こちらが醤油ラーメンです。

 味はと言うと、やはり函館らしくさっぱりとした鶏ガラベースに海鮮系のダシを仕込んだと思われるスープが非常に良い感じです。
 大きめの柔らかいとろりとしたチャーシューも良い感じにマッチしています。
ワンタンは、思っていたより具がたっぷりと入っていました。

塩ワンタンメン ★★★☆☆
醤油ラーメン ★★★☆☆

どちらも美味しく頂けました。

お店は朝市そばのこの建物が目印。
ここを入っていくとお店があります。


色々なお店があります。
他にもラーメン屋さんが入っていたので、また来たいと思います。


函館駅から歩いて徒歩2分程度です。
営業時間は9:00~15:00と早めの店じまいですが、朝市観光の後などに如何でしょう?

0 件のコメント:

記事検索

Google