2007年11月17日土曜日

ハリストス正教会へ行ってきました。

 ハリストス正教会に行ってきました。
実は11月8日の記事に書いた、函館聖ヨハネ教会がすぐ後ろに見えます。
デジカメの画像の転送に失敗してしまい、唯一残った分だけが記事になったため、再度写真撮影に行ってきたのです。

  階段下からの撮影。
この日は天気も良く、観光客の方が沢山歩いていました。人通りが少なくなったところで一枚。

  上の写真、右側に切れるように移っている、案内板です。
ちょうど100年前の大火で一度燃えてしまったようで、再度建てられたもののようです。
それでも90年前に建てられていてこのデザインはオシャレな感じですね。
 こちらは、教会が建てている案内板。
お祈りを捧げられる時間などが書いています。

 正面からも一枚。
実は平日でも教会内へ入る事が出来ます、200円ほどの観覧料(お布施の様なもの)で中を見る事が出来ますので、観光の際には一度見てみると良いかと思います。

0 件のコメント:

記事検索

Google