2007年11月21日水曜日

カルビーポテトチップスほたてバター味を食べてみました。

 近所のコンビニに行くと新製品のほたてバター味が出ていたので早速購入してきました。

裏面はこんな感じです。

やはり北海道というと、バターがイメージなのでしょうか?
早速食べてみました。

 開封すると早速バターの香りがします。
食べてみると「あれ?」っと言う感じと共に、ほたての塩気が広がります。
あれ?と思ったのは、以前食べたバターしょうゆと、バター感がなんだか違うのです。
 何かバターと言うより、チーズっぽくなかいな?そんな感じがします。

 裏面の成分を確認してみたところ、パターパウダーの他に、チーズパウダーが使用されているのですが、順番を見るとバターパウダーより、先にチーズパウダーが有ります。
成分表示では、使用量の多い順に記述する必要があるはずなので、バターより、チーズの方が多く含まれているようです。
なるほど、と納得しつつ口にポテトチップを運んでいきます。

 チーズとほたての組み合わせは、なんだか駄菓子風の味付けで、個人的には、前日のバターしょうゆより、こちらの方が美味しいと思いました。

 こちらも北海道限定ですので、こちらに来た際には食べてみては如何でしょうか?

ポテトチップスほたてバター味を販売しているカルビーさんのホームページはこちら。

 トップページ中段にある、商品検索→ポテトチップスから見てみたのですが、商品ラインナップに入っていませんでした。更新が遅れているのかな?

0 件のコメント:

記事検索

Google