2007年11月7日水曜日

函館3.8牛乳を飲んでみました。

  先日のキャラメルを食べながら、ふと函館3.8牛乳が飲みたくなったのを思い出し、早速買ってきました。
 最近は低脂肪乳なども有りますが、やはり濃い味にごくごく飲める感じが魅力的だと思います。


パッケージの裏側。
ふと、思ったのですが牛乳のパッケージと言えば、牛乳をイメージする色の白ベースに、黒青赤辺りの無難な色でまとまっているイメージがあるのですが、 函館3.8牛乳は違います。
 見て分かるとおり相当インパクトのあるカラーリングなので、スーパーなどの牛乳コーナーを見ても一瞬で見つけられそうな色遣いですね。
 また、牛乳にあまり関係なさそうな、どこかの教会の屋根のような図柄も非常にミステリアスな感じです。
なんとなく、10月23日に紹介した、函館ハリストス正教会の屋根にも見えなくは無いのですが、いずれ函館酪農公社さんに行って聞いてみたいと思います。

コップに注いでみました。
正直牛乳なので、想像通りというか当たり前の絵になってしまいました。
 味は、成分成分無調整だけあって濃く牛乳のおいしさが伝わってきます。
今回は家用に1リットルパックを買ってきましたが、500ミリリットルパックも有るので如何でしょう?

函館酪農公社さんのホームページはこちら。

更に濃い、函館4.0牛乳(HP説明:一般に牛は秋から春にかけて濃い乳を出します。その中でも特に優秀な乳質を厳選した季節限定商品です。)や、あいす118(函館酪農公社さん敷地内にある、直営アイスクリーム販売所)なのど情報があります。

0 件のコメント:

記事検索

Google