2007年11月16日金曜日

カルビーポテトチップスバターしょうゆを食べてみました。

  今回も地域限定モノという事で、カルビーポテトチップスバターしょうゆを食べてみました。
北海道と言えばバターが有名だったりしますが、ご飯にバターを乗せて醤油をかけて食べたりするのは、やっぱり北海道限定なのでしょうか?
少なくとも本州に居たときにそう言った食べ方をしている方を見た事はないのですが、函館では先日紹介したラーメン屋さんのメニューにも有るように、結構メジャーな調理方法(?)だったりします。味噌ラーメンにバター入れたりしますしね。

 と言う事で早速食べてみました。
開封した瞬間から、バターの香りが漂い始めます。
口に入れると、塩味とは違った醤油の塩気が続いてやってきます。
 料理でのバター醤油炒めと言うのは結構スタンダードな調理方法だと思うのですが、これはその感じが良く出ていると思いました。

 地域限定という事ですが、手軽に北海道らしさを感じられると思いますので、観光に来た際などには是非如何でしょうか?

ポテトチップスバターしょうゆを取り扱っているカルビーさんのホームページはこちら。

 写真の袋にも写っていますが、現在大収穫祭という事でイベントも行われています。
10万名様と当選確率も高めのようですので、応募してみるのも良いかもしれません。

0 件のコメント:

記事検索

Google