2007年11月6日火曜日

北海道限定キャラメルを食べてみました。

  北海道のおみやげとして売っている、北海道限定キャラメルから函館にちなんだ商品を3種類ほどチョイスして、食べてみました。
 写真左から、「函館3.8牛乳キャラメル」、「函館塩ラーメンキャラメル」、「七飯スイートりんごわいんキャラメル」です。

  パッケージの裏側になります。

「函館3.8牛乳キャラメル」、「七飯スイートりんごわいんキャラメル」は、裏側に成分が書いてありますが、「函館塩ラーメンキャラメル」は、裏側も横書きパッケージタイプで、成分は横に書いてありました。

 味はと言うと、商品名のとおり函館3.8牛乳キャラメルはミルク味(ちょっと甘みが強いかな)。
七飯スイートりんごわいんキャラメルは、開封した瞬間からりんごの甘い香りがし、味はキャラメルなのに香りがりんごといった感じです。
函館塩ラーメンキャラメルは、本当にしょっぱいです。ただ、不味いと言うわけではなく、和菓子などの塩大福の様なバランスで、好みによっては、3つの中で一番好きという方も居そうな感じです。

 今回購入したお店では他のキャラメルも多数有りました。
(お店の方に許可を頂き、キャラメルの陳列棚を撮影)

 ジンギスカンキャラメル、あさひやまどうぶつえんガラナキャラメル、十勝あずきキャラメル、十勝きなこキャラメルなんてのも有ります。
 右下の、熊出没注意マークの入ったキャラメルは、ガラナ、イチゴミルク、焼きとうきび味のようですが、ぱっと見では味が想像出来ませんね。

  今回キャラメルを購入するにあたり、写真撮影を許可して下さったお店。
函館駅前のビル1Fにある、S Kiosk(スーベニア函館)さん。
他にも色々なお土産が売っていますので、JR函館を利用の際には、寄ってみては如何でしょう?


マップ、函館ハーバービュウホテルの1階に有ります。

0 件のコメント:

記事検索

Google