2007年11月30日金曜日

ハロー・ゲレンデ・オン・ザ・ウェブが開設しました。


 北海道新聞社が運営するハロー・ゲレンデ・オン・ザ・ウェブが開設したそうなので早速見てきました。
画像内にあるモザイクは広告リンクのため、画像処理させて頂きました。

道内のゲレンデの殆どを網羅し、スキー場周辺の観光地、温泉なども併せてチェック出来るホームページになっていました。
 また、ゲレンデの天候も北海道新聞社の天気情報ページとリンクしているようで、3時間単位での情報が得られるようになっていました。

 ただ、ぱっと見たところ、現在のゲレンデの積雪量など滑走に関する情報は無いようで、リンクが張られた各ゲレンデの独自のホームページに行く必要が有りそうです。
 積雪量が安定する中盤は良いと思いますが、今の時期や、雪が溶け始める春先にはチェックが必要そうです。

 今年の冬に北海道でのスキーを計画している方は一度見に行ってみるとよいかもしれません。

ハロー・ゲレンデ・オン・ザ・ウェブのホームページはこちら。

0 件のコメント:

記事検索

Google