2007年11月29日木曜日

赤モーモーを探せ!

 モーモータクシーと言えば、函館市内を走るタクシーの中でもちょっと目を引くタクシーなのですが、当然牛柄(白と黒)の配色であり、それが普通です。
しかし、友人や知人などモーモータクシーの話しが出ると必ずと言っていいほど、赤モーモーの話しが出てくるのです。
自分の中では、半分本当、半分都市伝説的な話しになっていたのですが、本日(11月29日付け)の道新の広告欄にてついにその噂に決着が付く情報が載ったのです!!
上の写真を見てください。moomoo-TAXIさんのクリスマスに向けての広告が掲載されていたのですが、なんと赤モーモーの写真が載って居るではないですか。

 赤いモーモーの処に書かれたHappy MooMooが正式な名称のようです。

 そして、実はもう一台幻のモーモータクシーが存在するようです。
この一文「限定1台のみLuckyMoomooもございます!!」、 なんと内装まで牛柄とのことです乗ってみたいですね。

 赤いモーモータクシーは実在しました。
どーなんです?編集部では、今後も赤モーモーの写真をこの手で取り、記事にすべく追跡調査して行きたいと思います。

※11月29日16:14追記
 新聞広告のスキャナーでの取り込みという事で、本日moomoo-TAXIさんの営業所へ直接、記事を印刷したものを持ち込み確認してきました。
社長さん自ら対応して下さり、画像の使用許可を頂く事が出来ました。有り難うございました。

moomoo-TAXIさんのホームページはこちら。

 赤モーモー発見で舞い上がりURLを張るのをすっかり忘れていました。

※12月1日21:07修正
moomoo-TAXI様からコメントに頂いたように、LuckyMoomooは、別のタイプのタクシーでした。
赤いモーモーは「Happy Moomoo」といいますが外見は普通の白黒で内装も「牛柄」のモーモーが1台あります、こちらは「Lucky Moomoo」といいますが、外見は普通のモーモーなので見つけるのは大変かも知れませんね^^;
との事で、赤いモーモータクシーの正式名称はHappy Moomooでした。
大変失礼しました。
本文の方も合わせて修正致しました。

1 件のコメント:

moomoo さんのコメント...

かわさん、昨日はわざわざありがとうございましたm(_)m
赤いモーモーの話題が出るなんてとても嬉しい限りです。赤いモーモーは「Happy Moomoo」といいますが外見は普通の白黒で内装も「牛柄」のモーモーが1台あります、こちらは「Lucky Moomoo」といいますが、外見は普通のモーモーなので見つけるのは大変かも知れませんね^^;
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。   (小川)

記事検索

Google