2007年11月6日火曜日

函館駅にいってきました。

キャラメル購入ついでに、函館駅に行ってきました。
自分は、函館駅と言えば、白い壁面に赤い屋根、中央に大きな水色の時計といった、4代目の函館駅のイメージが強くいのですが、現在の5代目函館駅はとても綺麗になっていました。

 調べたところ、2003年(平成15年)6月21日より5代目函館駅が利用可能になっているようで、既に4年以上も前に出来ていたんですね。

駅内の様子。
中央が高い天井の明かり取りになっており、2階は待ち時間などを利用して食事が出来るようレストラン街になっていました。
奥のガラス張りの処が緑の窓口になっています。
撮影した側後方は、待合い場所となっているようで、沢山の人が座っていたため、撮影はしませんでした。

左手奥には、お土産屋さん、キオスク、本屋、喫茶店、貸しロッカーなどが有り何処も綺麗になっていました。

 同じ場所から正面入り口方面に向かって撮影。

入り口外に見える赤いオブジェは、OYAKOと言うらしいです。
センスのない自分は、子供がブリッジしている上でお父さんがさらにブリッジしている様に見えました。
函館駅に来た際には是非自分の目で確かめてみて下さい。

0 件のコメント:

記事検索

Google