2007年11月29日木曜日

はこだてクリスマスファンタジーの準備開始。

  はこだてクリスマスファンタジーの目玉、ツリーの準備が整ったとの情報が入ってきたため、早速現場へ駆けつけてみました。

 設置場所は、金森赤レンガ倉庫の近く、港の中設置されていました。
ツリーだけを撮るとあまり大きく見えませんが、比較出来る建物が写ると相当大きなツリーだと言う事が分ると思います。
 このツリー、高さは約20メートルほどあり、函館の姉妹都市カナダ、ハリファクス市から贈られたそうで、検疫のため一度苫小牧に入り陸路で函館港に到着、その後この場所まで運ばれたようです。
 遠くからも一枚。
イベント期間中は取り付けられた約5万個の電球がツリーを飾ります。
とても綺麗でしょうね。イベントが始まったら、夜にライトアップされたツリーも撮影しに行ってきたいと思います。お楽しみに。
おまけの一枚。
はこだてクリスマスファンタジーのスタッフハウスです。
こちらもクリスマス向けに絵や屋根にトナカイの電飾が飾られていました。

はこだてクリスマスファンタジーオフィシャルサイトはこちら。

 期間は12月1日~25日までとなっています。
また、イベント期間中のセレモニー、ライブ情報も有りますのでチェックしてみては如何でしょうか?

0 件のコメント:

記事検索

Google