2007年11月2日金曜日

11月の北の海の出来事。

分かりにくいタイトルですみません。
下にちょっと問題が有るので答えが分からないようなタイトルになっています。

 一つ前の記事、さけまつりの帰りにちょっと面白い写真が撮れたので問題です。
茂辺地方面から函館山の景色なのですが、ここから少し左に視線を動かしてみます。

下の写真よーーーく見ると、不思議なものが写っています。さて、なんでしょう?
※写真をクリックすると画像がアップになります。また、下に行きすぎると答えが出てしまうので注意して下さい。

分かります?




海面にいくつもの黒い棒状に見えるものが有ると思うのですが、実は釣り人さんでした。

結構沖まで遠浅になっている様ですね。
 ギリギリまでアップで撮りましたが、やっと人だと分かる程度です。
流石に釣りをしている方は海の中だったので何を釣っているか確認出来ませんでしたが、おそらく鮭じゃないかと思います。

 鮭が遡上する川で捕まえれば楽そうなのですが、決まりで出来ないため、鮭が川を上るための最後の食事をしているところを釣り上げるようです。
(ただし、河口から何㎞以内は釣り禁止といったルールが有るようで、茂辺地川から離れたこの辺りで皆さん釣りをしているのではないかと思います。)

0 件のコメント:

記事検索

Google