2007年11月23日金曜日

焼きそば弁当塩、醤油を食べてみました。

 いつのまにか、焼きそば弁当の種類が増え、「塩」「醤油」が仲間入りしていたので早速買ってきました。
調理方法は以前の記事を見てください。
 早速味のレビューを。

・塩
 塩味は 他のメーカも出しているところが有るため、ちょっと厳しい目でチェック。
昆布だしはそれほど効いている訳ではありませんでしたが、最近流行の藻塩の様な単に塩気だけではなく、何となく塩自体に旨味が混ざっている気がします。
 具にも変化があり、カニかま、キクラゲが入っているようで、他の焼きそば弁当とはちょっと誓う趣向が凝らされているようです。

・醤油
 個人的にはこちらがピカイチ。
焼きそばと醤油が合うのは初めてです。単に醤油味と言う訳ではなく、なにかちょっと手を加えてあるようで、そのうまさがたまりません。
パッケージにも有る「醤油によく合う5つの具材」と言う事で、こちらには具に人参などが入っています。

 どちらもとても美味しく食べる事が出来ました。
北海道に来る事があったら是非食べてみてください。

0 件のコメント:

記事検索

Google