2007年11月20日火曜日

雪印 復刻版アイスクリーム&アイススティックを食べてみました。

 北海道の乳製品と言って思い出す会社に雪印が有るのですが、先日セブンイレブンに行ったところ、上のような商品が売っていたので買ってきました。
(カップアイスの写真は蓋の上に付いた氷が溶けてしまってちょっと見た目が悪くなってしまいました。)
カップのアイスクリームと、棒アイスです。
 3丁目の夕日とのコラボ商品の様で、セブンイレブン限定商品のようです。

 セブンイレブンのホームページで調べたところ、カップアイスが「昭和39年に発売された「雪印 アイスクリーム バニラ」の復刻版が登場です。ふんわり滑らかな食感とバニラの香り漂う深い味わいは、現代のアイスでは決して味わえないかも!?一口食べたら、気分は昭和の世界へ。」
 某アイスが「昭和38年に発売されたバニラ風味のアイスキャンディーを、当時のレシピを尊重して復刻。パッケージも昔懐かしい当時のデザインを甦らせました。シャキシャキとしたこの味は、お父さんの世代には懐かしく、お子さんたちには新鮮です。」との事でした。

 早速食べてみました。カップアイスは攪拌がしっかりしているのか、ソフトクリームのようにふんわりとしていて、スプーンでサクッと削り取る事ができ、丁度良いバランスの甘さとミルク感が良い感じです。
棒アイスの方は、こちらはしっかりとした感じで、駄菓子風のザクザクと荒すぎず、細かすぎずの食感が良い感じです。こちらは甘さミルク感ともにちょっと効いた感じがします。
暑い時期なら棒アイスの方が美味しいのでしょうが、昨日からの冷え込みでちょっと寒いのが残念です。
 個人的にはどちらも美味しく食べられました。

セブンイレブンさんのホームページはこちら。

 トップから商品へのリンクが上手く見つけられなかったのですが、トップにある検索に「ALWays」と入れる事で関連情報ページを開く事が出来ました。

0 件のコメント:

記事検索

Google