2007年12月1日土曜日

はこだてクリスマスファンタジーが開催されました。

 本日からはこだてクリスマスファンタジーが始まるという事で、早速行ってきました。
2日前に行ってきたばかりですが、夜の景色はまたひと味違う感じです。

 本日から開催という事で、特別ライブなども行われており、金森赤レンガ倉庫の周辺は一部歩行者天国になっていました。
 ツリーの正面(上の写真ツリーの右側)は、特設ステージが設置され、ライブを多くの方がみていました。
 ツリーの電飾も5万個という事で見て分かるように凄い事になっています。

 西波止場近くからの撮影、近くの建物なども合わせて電飾が施されているため、相当明るいです。
これは西波止場方面からの撮影。
金森赤レンガ倉庫中央の通りから海側に向かって撮影。
これより先の人だかりはライブを見学している方が沢山いました。
  近くの橋から撮影。
ツリーの電飾は操作されているようで、ライブに合わせて青系統の色になっていました。

 緑の島からも取ろうと思ったのですが、今日は特別に花火が打ち上げられており、打ち上げ会場となっている緑の島には撮影の為に立ち入り出来ませんでした。
 そのため、直前の橋の上から撮影。
中央に光の山がありますがそれがツリーです。
門で入場制限をしていた係の方が、あと30分程度で花火も終るため、入場可能になると親切に教えてくれましたが、あまりの寒さに30分も待てないと断念してしまいました。

おまけの一枚。
西部地区の坂の各所もこのように電飾で飾られています。
 全部で一体何個の電球が飾られているんでしょうね?

あと、雪がないとはいえ日の落ちた函館は相当寒くなっていたので、観光に来る方は十分な防寒対策をしてきて下さい。
これから雪が降るとますます寒くなっていくと思います。

0 件のコメント:

記事検索

Google