2007年12月2日日曜日

日清 やきそばできましたを。食べてみました。

 日清食品さんのゆきそばできました。を食べてみました。
こちらも北海道限定のカップ焼きそばです。
北海道は限定の焼きそばが多いですね。道民は焼きそば大好きと言う調査結果でも出ているのでしょうか?不思議です。

  中身は、以前紹介したやきそば弁当と変らない感じです。
作り方も一緒で、かやくを入れお湯を投入。戻ったら、粉末スープを入れたカップに湯切りのお湯を150cc程入れ、余った分は捨てます。
湯切りが終ったら、麺にソースを掛け、最後に青のりをふりかけたら完成です。
完成写真です。
ちょっとソースの混ぜ方が足りなかったのか若干色にむらが出てしまいました。
また、(出かけ先での食事となったため)良いカップが無く、湯飲みで代用したため凄い絵になってしまいました。
 味の方はと言うと、極々スタンダードな味付けでした。
やきそばってこんな味付けだよねぇ。と安心して食べられる味付けです。辛さは抑えられているので、子供が食べても大丈夫な味付けだと思います。
 スープはちょっとだけ豪華にわかめ入りでした。
こちらも麺の味がスープにしみ出ている分、ちょっとしたアクセントになっていて良い感じです。
 現在、CMでも目にするFREEDOM、ミルクシーフードなどの情報も有ります。

0 件のコメント:

記事検索

Google