2007年12月8日土曜日

函館の朝を飲んでみました。

 函館の朝を飲んでみました。
函館には、スーパー魚長(うおちょう)と言う、生鮮食品をメインに展開しているチェーン展開しているスーパーが有ります。
大手スーパーなどは商品の価格を下げるため、自社製品を開発販売していると思いますが、先日ネタ探しに出かけた魚鮮さんも牛乳を出しているようで、早速買ってきました。
価格は他乳製品メーカーより若干安めでした。

 パッケージの裏側を見て納得。
ジャムなどで有名なアオハタさんの広告が載っていました。ちゃんと、「広告欄」の文字があります。
広告を載せる事で、低価格化に一役買っているようです。

 さて、味の方はと言うと。
普通の牛乳でした。
各メーカーの牛乳を飲み比べする訳にもいかないのでこの一本だけでしたが、流石に自分には牛乳の味の差を見分けるだけの舌は無いようです。
しいて上げると、先日飲んだ函館3.8牛乳より若干薄いかな?と思った程度でしょうか?
確認してみると乳脂肪分が3.6%以上と若干低めになっていました。

 機会が有ったら飲んでみては如何でしょうか?
ネットで検索してみましたが、残念ながらスーパー魚長さんのホームページは無いようです。
市内至る所でよく見かけるほど店舗展開しているので結構大きいチェーン店だと思うのですが。

0 件のコメント:

記事検索

Google